Menu

トップ活動・プロダクトCHiLO Bookとは

CHiLO Bookとは


CHiLO Bookとは

CHiLO Bookは、Web上のビデオ、オンラインテスト、SNSなどを組み合わせて電子書籍を作成する次世代の電子書籍型オンライン学習システムです。
既存のコンテンツを利用して効率的に教材を作成し、効果的なオンライン教育を実施することが可能です。

CHiLO Book ライブラリ

CHiLO Bookライブラリでは、無料でご利用できるCHiLO BookをOER(オープン教育リソース)として提供しております。
再構成・編集・再配布可能な CHiLO Book もご提供しておりますので、クイズの追加・変更、学内のLMSでの配布も可能です。

Moodle for CHiLO Book

LMS(学習管理システム)を利用して、CHiLO Bookを提供すると受講生の学習進捗管理など、よりきめ細かな学習指導が可能となります。
当法人では、多くの教育現場で利用されているオープンソースMoodleを、手軽に利用できるクラウドサービスとして提供しております。

CHiLO Bookの利用とサービス

CHiLO Book 関連システムは、全てオープンソースで提供しております。従いまして、どなたでも自由に CHiLO Book を作成し、配信することが可能です。
また、安定的な利用を行いたい、効率的にCHiLO Book を利用したい、技術的にサポートが必要な方のために、NPO法人CCC-TIESでは有料サービスも提供しております。

オープンソース

CHiLO Book関連ページ