TIESのブログ

Microsoft EdgeにePubリーダーがつきました

各ニュースサイトでも話題になってる通りWindows10の最新版であるCreators Updateの配布が開始されました。Windows Update経由では明日までバージョンアップできませんが、自己責任で、手動でのバージョンアップが可能です。早速自分のPCでやってみたところ、少し面白い機能を見つけました。

Windows10の標準ブラウザであるWindows EdgeがePubファイルに対応したんですねー。
早速開いてみた画面がこちら。

内部リンクがうまくきかなかったりという不完全なところはあるのですが、最低限文章と、EPUB内に埋め込んだビデオは見られています。

上記の理由からCHiLO Book的には今のところ推奨リーダーには挙げられませんが、Windows標準ということで、ePubの利用がより広がりそうですねー。

参考:

大型アップデート「Windows 10 Creators Update」提供開始 - INTERNET Watch

Microsoft EdgeにePubリーダーがつきました はコメントを受け付けていません