TIESのブログ

重複メール受信

いつものようにメーラーを確認すると

未読メール 8000件!! Σ(゚口゚)

え、何これ、、しかも画面更新するたびに件数が増えてるし。。

受信したメールの中身を確認、ってこれ前に処理したメールと全く同じものを受信してるやないかい。

・・・

結局、メールを受信した後にメールサーバからメールを削除していれば(今回の原因とは違うけど)回避できた問題なので、
とりあえずメール受信後はサーバからメールを削除するように設定。

ただ、おそらく削除していのは何か理由(バックアップ的な意味とか?)がありそうだったので、
↓メールを別に転送しておくよう設定。

---
Aメールサーバ →(転送) Bメールサーバ

↓(受信・メール削除)

メーラー
---

最近とりあえずな対応が多いような気がするなぁ。

重複メール受信 はコメントを受け付けていません