TIESのブログ

実務に生かせそうな資格

最近、学内の回覧板で資格取得講座ガイド2013という冊子が回ってきました。

公務員試験や宅検、簿記など一般的な資格の他、
IllustratorクリエイターやPhotoshopクリエイター、色彩検定など
面白そうな資格の講座がたくさんありました。
ただ主な対象が学生であり、平日開催がほとんどで受講できそうにありません。

仕事でHPの更新やチラシの作成の機会がとても多いのですが、
これまで専門の勉強をしたわけではないので、きちんとした知識があるわけではありません。
そのため色の使い方で悩むことも多いです。

色彩検定やカラーコーディネーター等は実務で大いに生かせそうですし、元々興味もあったため、
これを機会に時間を作って勉強し、受験してみようかなと思っています。

 

実務に生かせそうな資格 はコメントを受け付けていません