TIESのブログ

新しい教室の設置テスト

今週はTIESを導入している大学の新しい教室で、講義用機材の設置テストを行う機会がありました。

これまで設置を行っていない教室での作業は少し緊張します。
他の教室と同じ機材や環境があるとは限らないからです。

今回のテストでは、教室内のネット環境が無線LANしかなく、有線LANでは接続できないことが分かりました。
そこで設置用のパソコンを無線LANを搭載しているものに変更し、OSの設定変更や使用するソフトの確認を行いました。

これらの作業は当日に行っていては到底間に合わなかったので、事前にテストを行っておいてよかったです。
しっかり準備して、安心して本番に臨めるようにしたいですね。

新しい教室の設置テスト はコメントを受け付けていません