TIESのブログ

CANVAS LMSを入れてみた

「CANVAS LMSがどんなものか見たいなぁ・・・」と、
上司に突然言われたので、お試しサイトがあるのでどうぞ。と伝えた所、
インストールして!って言われたのでインストールしてみました。

外部からでも確認したいということなので、こちらのマニュアルを見ながら作業。。。
https://github.com/instructure/canvas-lms/wiki/Production-Start

とりあえずインストールできたので、開いてみる。
あれ?最初から日本語になってる。。覚えがないけどそういうものなのかな?

canvas1

とりあえず気にせずログイン・・・ってログインできないよ。
パスワード忘れも届かないし、、

canvas2

データベースを入れ直した所、問題なくログインできました。

canvas3

 

とりあえずガイドページがあったので見ながら触ってみます。

CANVAS LMSを入れてみた はコメントを受け付けていません