TIESのブログ

機材用の鞄

現在、週間での設置サポートは8件あり、
使用する機材は基本的な機材をまとめてセットにしています。
必要な量は2セット+予備1セットです。

これまでは、適当な袋に詰め込んで持ち運んでいたのですが、
大きな袋に詰め込んでいると、中でごちゃごちゃとしてしまい、
取り扱いづらいということに何年も使い込んだ袋を前に気付いてしまいました。

容量が大きく、何でも入ればいいというものではない。
きちんと区分けがしてあり、決まった場所に機材を収納可能なものがいい。

そういう事情もあり、サイズの合うノートパソコン用のキャリングバッグを購入しました。

収納場所をきちんと決めて使ってみると
整理がしやすく、使いやすいので好評です
バッグ
(画像:スタッフ向けマニュアルより抜粋)

機材の所在が見やすくなることでミスが減り、能率も上がるので
今回もう1セット分の鞄も追加購入する予定です。

機材用の鞄 はコメントを受け付けていません