TIESのブログ

OSアプデで作業が楽に!

少し前にMacOS 10.9 Mavericksへのアップデートがありましたが、
これによってiBooks関係の作業がずいぶん楽になりました。

以前は、Macで作成したiBooksを確認するたびに、
iBooksデータを書き出してiPadへ送るか、
iPad上にプレビュー表示させるかしていたのですが、
これだけでもひと手間かかる作業でした。

しかしOSのアップデート後にはMac版のiBooksアプリが追加になり、
Mac上で表示できるようになりました。
これだけでもかなり作業が捗ります。

iBooksもだんだん改善されたりで使いやすくなってますね。
今後のさらなるに進化に期待。

(ぼやき)
古い型のiPadを使っていた何人かのスタッフが、
最近新しい型のiPadに買い替えました。
ちょっと触ってみましたが、
軽かったり、画面が綺麗だったり、処理が速かったり…
など、体感で全モデルとの違いが分かりました。

うらやましい…、私も新しいのを使いたいなぁ…。
業務に何の支障も出てはいませんが。(第3世代 iPad使用中)

OSアプデで作業が楽に! はコメントを受け付けていません