TIESのブログ

機材のおていれ

今日、スタッフの一人が
キーボードを打鍵すると埃が舞い上がるということで
業務前に少しキーボードを綺麗にしていました。

まずはエアダスター(ガスで埃を吹き飛ばすスプレー)を使用し、
埃を飛ばそうとしたものの、うまく飛んでいかない。

ということで、ウェットティッシュで拭き掃除することに。
「俺は動かなくなるまでそのままだな。寿命が着たら交換ってことで。」
「自分はたまに磨いて、年末だとキーを外して1個ずつ磨きますよ」
「あ、わたしもわたしもー!」
など、パソコンのの掃除について盛り上がりました。

そろそろ年末。
年末以外は放ったらかしでいいかというとそういうわけではありませんが、
自分の周りの機械類の大掃除などもしてみたいですね。

一気に済まそうとすると、まとまった時間が必要になってしまうため、
少しの空いた時間に小まめに拭いておくなどしておきたいところです。

機材のおていれ はコメントを受け付けていません