TIESのブログ

備品が充実!しかし…

iBooksとそれ用の画像を多数作成しています。

これまで、Windows版のillustratorで作った画像をMacに移して、
iBooksに差し込むという作業を、19型のモニター2つを使って頑張っていたのですが、
それでは時間がかかり作業効率が良くないということで、
新たにMac版のillustrtor cs6と27型のモニターを買ってもらいました。

これによってだいぶ作業が楽になりました。
iBooks Authorもウィンドウを小さく縮小し直さなくても全体が見えます。
仕事への意欲もどんどん湧いてきます!

ただMac版のCS6には不具合がありました。
web用に画像を書き出す際に画像サイズの変更ができないというものです。
今回の作業では結構作業に影響するバグなので、なかなか痛いところです。

早く改善されないかなぁ。

▼Web用に保存時の書き出しエラーとリサイズ不具合(Illustrator (Japan))
http://forums.adobe.com/thread/1090508

備品が充実!しかし… はコメントを受け付けていません