TIESのブログ

CHiLO Page 改良計画!

現在、課内ではCHiLO Pageの新たな改良計画がスタートしています。

ブログでも何度も登場したので、
改めて過去記事にはリンクはつけませんが(て、手抜きではありません!)
もともとCHiLO Pageは、OUJ MOOCのプラットフォームである
CHiLO Bookの補完的な役割を目的に作られました。

▼NIHONGO Starter A1(CHiLO Page)
https://www.evernote.com/pub/chilobook/00501

▼コンピューターのしくみ(CHiLO Page)
https://www.evernote.com/pub/chilobook/00701
4月のOUJ MOOCの開講と同時に実用されて以降、HTMLとEvernoteと変更され、
だんだんと見やすく、学習しやすくなるよう改良してきました。
そして今回の第3弾は!?

.....まだまだ試行錯誤中のため、詳細は秘密です^^;
来月のどこかの段階で公開する予定ですので、お楽しみください!
もちろんCHiLO Pageだけではなく、他の部分の改善も進めています。
利用者の方から頂いた声に、
「利用までの導線をもっとわかりやすしてほしい」というものがありました。
これも同時に改善に向けて対策を試作思案中です。

学習は意欲的に始めても様々な要因で、
途中でギブアップしてしまうケースも多いものですね。

余談ですが、僕もその口で、
これまでに何度一念発起して、挫折したかわかりません。特に英語!
ちなみに挫折の原因は教材ではなく、頻繁に顔を出してくる内なる怠け者です。

僕の場合はそれ以前の問題ですが、
学習以外の障壁があると、勉強始める前に挫けてしまいますものね。
変えられるものは取っ払えるように努めていきます(^o^)b

 

CHiLO Page 改良計画! はコメントを受け付けていません