TIESのブログ

作業時間の計算

新しいEPUB版CHiLO Bookの改修で行う作業が大体分かってきたので、
その作業にかかる時間の計算をしました。

かなり大ざっぱな計算ですが、Sigilで行うEPUB2のページの内容更新と
その後行うEPUB3化+HTML化は同じくらいの時間がかかりそう。

今回はページデザインを大幅に変更するため、ページの内容更新に
時間がかかるのはもちろんですが、EPUB3化もチェッカーの基準が厳しく
トライ&エラーの繰り返しで時間を食ってしまいます。

EPUB3に対応したSigilのようなものがあれば、EPUB3化の作業は7割は減らせるのですが。。。
そういう都合のいいツール、出ないもんですかね。

作業時間の計算 はコメントを受け付けていません