TIESのブログ

昨日の記事の訂正

昨日の記事で、WIXをホームページ作成ソフトと書いていたのですが(*今朝、修正しました。)、
その後、職場で「違うのではないか?」と指摘を受けました。

確かに作成ソフトと書くのは違うと、指摘で気づいたのですが、
どのように表現するのが一番適切なのかはっきりと分からなかったので、
WIXのHPはじめ、いろいろと検索してみました。

例えば、ウィキペディアには以下のように書かれています。

"HTML5ウェブサイト、モバイルウェブサイト、カスタマイズしたFacebookページをドラッグ・アンド・ドロップツールを使って作成できるフリーミアム形式のオンラインプラットフォーム"

「Wix.com」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2015年3月24日
URL: http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Wix.com

ちなみに、フリーミアムとは、FreeとPremiumを組み合わせた、造語とのことだそうです

ドラッグ・アンド・ドロップツールを使って作成できるフリーミアム形式のオンラインプラットフォーム
...なんですね、よくわかりました。

もう少し、しっかり調べて書きます。
勉強不足で失礼しました。

昨日の記事の訂正 はコメントを受け付けていません