TIESのブログ

ブログのカテゴリ

お昼休みにこのブログを書いているスタッフで、改めてブログを見返してみました。
その時に話題になったのがカテゴリの分類です。

普段あまり厳密に記事を分類しているわけではなく、
次のカテゴリのどれに一番近いか、ざっくりと分けています。

・サポート
・システム
・収録機材
・コンテンツ作成
・イベント
・広報
・スタッフ雑記

ただブログを開設して年数がたってくると、
基本業務に関するような話題はこれまでにだいぶ紹介してきているので、
だんだん雑記に分類する記事の割合が増えてきました。

昔カテゴリに関する記事を書いた記憶があったので、過去記事を見てみると
2年半ほど前に、ほぼ今のカテゴリを決めていました。
あまり雑記ばかり多くなっても...と思うので(今日も雑記にしていますが)、
基本的な分け方は今のままで、
カテゴリを増やさない程度に、ちょっぴり見直そうかと思います。

ブログのカテゴリ はコメントを受け付けていません