TIESのブログ

静電防止ぷちぷち

以前も軽く触れましたが今回は緩衝材(通称ぷちぷち)についてのお話です。

TIESでは機材を扱うことが多く、イベントや出張をおこなう際には機材を梱包して郵送したり、
持って行ったりします。
もちろんそのまま持ち運ぶのは故障の危険などもあるため、緩衝材にて梱包しておきます。
以前は受け取った緩衝材を残しておいて使っていたのですが、今では静電気防止のちゃんとした緩衝材を購入して使用しています。

購入してから少し経っているのでこれと同じものかは定かではありませんがこういうものです。
アマゾンで販売している静電ぷちぷち

実物はこちら
ぷちぷち
サイズの比較のためにボックスティッシュをおいてみましたが
かなり大きいですね。

少し高いかもしれませんが、
これだけの分量があるのでそうそうなくなりません。

たくさん使えて、機材を安全に扱えるとなれば必要な出費かもしれませんね。

静電防止ぷちぷち はコメントを受け付けていません