TIESのブログ

Android Studioでreadiumをインポート

Githubにあるreadiumの一覧にある、SDKLauncher-Androidというリポジトリを見てみると、
WikiにAndroid Studioへのインポート方法が記載されていたので試してみました。

無事インポートできました。そのままビルドもできました。
20151203

作業中、2箇所引っかかりました。
・9. Select project SDK. Here I select Android API 21 Platform > Next
無視してAPI23(andorid 6.0)で進めたら、インポートするところまでは進むのですが、デバックが実行できませんでした。
ちゃんとAPI21にしたらデバックできました。書いていることは守ろう(API19でも動いた)
・15. ./ndk-compile.sh build
ndk見つからないよ、パス指定して!と言われました。
どこかに置いていたかもしれないのですが、思い出せないので、配布ページから落として入れました。
入れた後、" ./ndk-compile.sh build [ndkの場所] "を入力して先に進みました。

ただ、引っかかったのはそこだけで、他はスムーズに進みました。
(なんか、手順見ながらすんなり進んだの久しぶりな気がします。。)

後、ついでにAndroid Studioを使用して、前回Xcodeで作成したテスト用に作成したアプリを移植してみました。

移植時、挿入した画像のファイル名が、先頭大文字やハイフンが入っていると駄目とのことで、Android Studioさんに怒られて直しました。
iOSとAndroidアプリの両方作成する時は、ファイル名をAndroid側に合わしたほうがいいのかな?

Android Studioでreadiumをインポート はコメントを受け付けていません