TIESのブログ

HDDケース-3

以前のケースの記事で軽く触れていた新旧比較の画像です。
じゃじゃーん
P1090477
うーん、コンパクトになっている気がしていたんですが、

こうして見比べると横が半分になった分、奥行きが長くなっていますし、
高さが少し伸びているので、あまり変わらないかもしれませんね。
P1090476
真上から見るとよく分かりますが、横長の方のケースは天板部分がたわんでますね。
新しいものは持ち手やフレーム、蓋を固定する部分も大きくなって頑丈になっています。

そしてこのケースの前回との大きな相違点、
P1090475
そう、このHDDケースは鍵付きなんです。

早速試してみましょう。
P1090474
(一応鍵の溝は隠しています。)
うーん、ぺらぺらで少し使いづらい鍵ですね…。
昔使っていた勉強机や、日記帳に付いていた鍵を彷彿とします。
まぁ、防犯というよりは、恐らく持ち運ぶ際の安心感のためにあるといったところでしょうか。

価格が下がって頑丈さが上がるのは嬉しいですね。

HDDケース-3 はコメントを受け付けていません