TIESのブログ

プリンターでの色合い

現在、6月25日に開催するシンポジウムのチラシを作成しています。

ひととおり準備ができ、サンプルとしてプリンターで印刷してみました。
2台のプリンターで試し刷りをしてみたのですが、随分と色が異なりますね。
P1090486
緑と青くらい違って見えます。

元の色はこんなものです。
無題
どちらとも違う色で、画面上では緑に近く見えますが、
実物と比べると青っぽい方が近い色に見えます。

色って難しいですね。
普段使っているプリンターでの試し刷りでこんな違いが出ましたが、
本番用のプリントではどんな色になるか楽しみです。

そういえば、今日ってCCC-TIES創立10周年らしいっすよ。

プリンターでの色合い はコメントを受け付けていません