TIESのブログ

Bash on Ubuntu on WindowsでCHiLO-Producerは動くのか。

先日公開されたWindows 10 Anniversary UpdateではネイティブでUNIXシェルが動作する「Bash on Ubuntu on Windows」(ベータ版)が使えるようになりました。
少し触った感じでは、gitコマンドもapt-getでインストールすれば動作したので、CHiLO-Producerもgitのcloneでダウンロードすれば動くのかな?と思い試してみました。

まずは以下のコマンドでjava8をインストールします。
$ sudo add-apt-repository ppa:webupd8team/java
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install oracle-java8-installer

CHiLO Producerをクローンします。

$ git clone --recursive https://github.com/cccties/CHiLO-Producer

そしてunix系OSのCHiLO Book作成コマンドであるrun.shを実行したところ、、、動きませんでした。

bash_chilo

途中まで処理が動いているように見えるのですが、上記の画面のところで止まってしまいます。(しばらくすると、ダンプメッセージも出てきます)

もし動いたら、WindowsでUnix環境の確認ができて便利かと思ったのですが、残念!

Bash on Ubuntu on WindowsでCHiLO-Producerは動くのか。 はコメントを受け付けていません