TIESのブログ

リンクの付け方

現在TIESのページを作成中です。
そんな中で出てきた気になる点があります。

同じサイト内のページへのリンクはそのまま飛ぶように、
別のサイトへのリンクは新しいタブで開くように設定しているのですが、
選択する側からすると開いてみないとどちらか不明で不安になりますよね。

そう思い、現在作成中のページでは事前にどちらのリンクか分かるよう区別してみました。

同じサイト内のものはページ分岐のようなアイコンに、~のページを読むという表記に、
別のサイトへのリンクの場合は地球儀のようなアイコンに、~のサイトに行くという表記にしてみました。

画像で作っているので、少し手間が掛かりますがこれで試してみます。

リンクの付け方 はコメントを受け付けていません