TIESのブログ

CHiLO Producer で指定した内表紙が表示されない

Githubにある CHiLO Producer を新しくダウンロードして、本を作成した時、内表紙が表示されなくなっていました。
確認した所、structure-books.xlsx の[series-information]シートに記入した内表紙の指定が反映されていませんでした。

原因は、内表紙を記入する行の項目名を"cover"とすべきところ"inside-cover"と誤って設定しているためでした。

どうしてこんなことに

対応としては、項目名を"cover"にすれば直るんですが、そもそも内表紙なら"inside-cover"の方が分かりやすいという意見もあり、
xlsxファイルの方を直すのではなく、"inside-cover"でもきちんと内表紙が表示されるよう、処理側で直そうという話になりました。

ということで、そちら側を直していこうと思います。

とりあえず両方とも問題としてあげておきます。
https://github.com/cccties/chilo-producer/issues/45
https://github.com/cccties/chilo-producer/issues/47

CHiLO Producer で指定した内表紙が表示されない はコメントを受け付けていません