TIESのブログ

Mahara 17.04

Mahara を調べる機会がまたあったので、最新版のMaharaをインストールしてみました。
以前、試しに入れたバージョンが 1.9.1 で、今は17.04でした。えらい上がっていますね。

とりあえず以下環境でテスト
・CentOS 7.4
・Apache 2.4
・MySQL 5.7
・PHP 7.1

インストール失敗しました。

確認した所、PHP7.1 にまだ対応していないようで、バージョン 17.10 から対応されそう。
https://bugs.launchpad.net/mahara/+bug/1670637

RC版ですが、17.10 だと同じ環境でインストールできました。

うーん、今のタイミングなら、少し待って 17.10 の正式版が出てから、そちらで調べた方がよさそうな感じですかねぇ。

Mahara 17.04 はコメントを受け付けていません