TIESのブログ

動画編集開始-5

今更気付いたんですが、編集する動画の絵と音が少しずれていました。
徐々にズレていってるわけでなく、一定の時間分がずっとズレているようです。
分割前に修正しておいた方が楽だったんですが、一括で処理出来たので2〜3分程で修正できました。

デフォルトでは絵と音がくっついているので、まずは修正したい箇所を選択して絵と音のリンクを解除します。

ズレている時間を確認し、音声部分のみ選択します。

ズレている分(今回は6frame、おおよそ1/5秒)音声をズラします。

修正完了。
一括で設定出来るので楽でいいですね。

動画編集開始-5 はコメントを受け付けていません