TIESのブログ

どんなバッジにしようかな

on 2014年2月21日

バッジの画像を作ろうかと思ってます。
学習者が学習を修了したら貰える頑張った証のバッジです。

この話を初めて聞いた時、
何年か前にfoursquareにハマって、
ターミナル駅のメイヤーを取ったり、
バッジを集めたりしていたのを思い出しました。

foursquareのバッジはどれもデザインや配色センスが良くて、
見ているだけでも楽しくなるようなものばかりです。
バッジの一覧サイトなどあると別ですが、
他にどんなバッジがあるのかなと、頑張って集めたくなります。

すぐにはそこまでのものを作るのは難しいとは思いますが、
学習者が楽しみながら学習を続けるきっかけの一つに
なってもらえたらと嬉しいです。

現状、バッジのパターンは少なくなりそうので、
まずは無難な感じのもので^^;