TIESのブログ

新入生オリエンテーションの準備

on 2013年3月14日

最近は暑くなったり寒くなったりでしんどいですね。
花粉も酷くてつらいですぅ (;,,;)

と、嘆いても、大学の新入生は来月、期待に胸を膨らませてオリエンテーションを受けにくるので、
ただいましこしこと、TIES導入の説明ビデオを新規に作成しています。
(システムが新しくなったから1から作り直しだー)

最近ビデオ作りで感じたこととして、
見る側は、よほど興味がないと、長くても1分ぐらいしか集中して視聴できないということです。
それ以上は正直きついですねー。

ですので、今回のビデオはできるだけ1分程度に収め、伝えなくてはいけないことを完結に作ろうと思います。
少しでも学生の記憶に残るものにしたいです!