TIESのブログ

CHiLOのPR用映像を作成中(完)

on 2015年2月23日

何度か紹介中のPR映像作成の続編です。
まだ公開や更新作業などはあるかと思いますが、
作成については一段落ということで今回が完結編となります。

前回におこなった追加の吹き込み音声を動画に差し込む作業はすぐに終了しました。
さて、普段はこれでサイト上に公開して終わりなのですが、今回はもう一手間を加えました。

吹き込んだ音声は動画の内容に合わせて作成しましたが、台詞と台詞の間が長い箇所があり、少々気になっていました。
そこで試験的にBGMを入れてみることに。
もちろん作曲から演奏まで自分で出来るわけでもないので、著作権フリーでなおかつ著作権表記が不要のものから探索。
どういう雰囲気のものがいいか迷いながら一つのBGMにたどり着きました。

甘茶の音楽工房様のサイトにあった「ダックスフンドのマーチ」です。
ほのぼのした音声の中に「ワン」という犬の鳴き声が入っています。
CHiLOもイメージキャラクターが犬なので、鳴き声入りがしっくりきそうです。

映像にBGMを入れるのは初めてでしたが、やはり音があると随分雰囲気が良くなりますね。
イメージにあった音声を探すのには時間が掛かりましたが、それに見合う成果があったと思います。

音楽素材を提供してくださったサイトの管理者様には感謝感謝です。
完成した映像につきましては公開の準備が整い次第こちらでもご紹介します。

【関連記事】

  • CHiLOのPR用動画を作成中:(2015年2月10日)
  • CHiLOのPR用動画を作成中(続):(2015年2月16日)
  • CHiLOポータルのPRビデオ公開中:(2015年2月27日)