TIESのブログ

CHiLO Book Library のバナー-2

on 2016年9月12日

先日の記事にてCCC-TIESのHPからCHiLO Book Libraryに行くバナー画像を作成すると書きましたが、
背景をどうしたものか悩んでいます。

2種類制作中ですが、単体で見ても意味がないのでペイントで該当箇所に差し込んだものを載せてみます。
教育系なので、まずは黒板の背景を使用したもの。
%e8%83%8c%e6%99%af%ef%bc%91
単体で見ると良さそうに見えたのですが、実際にサイト上に差し込んでみると
ここだけ濃い色が浮いてるような気もします。

それならと上のLINEスタンプのバナー画像と雰囲気を合わせたものを作成してみます。
%e8%83%8c%e6%99%af%ef%bc%92
上下のバーで無理やり似たような雰囲気になります。
チロの画像を載せる予定なので足跡背景を使用しましたが、これもどうでしょうね。
こうして背景だけで重ねて見ると印象が変わりますね。
足跡はもう少し薄くしてよく見たら見える程度に留めた方がいいかもしれません。

まぁ、以前の記事でも書きましたが、悩めば悩むほど良いものが出来るとも限らないので
近いうちにどちらかに決めてしまいます。