TIESのブログ

TIESのドキュメントのテーマ更新

on 2016年7月6日

先日のブログと話が前後してしまいますが、TIESのドキュメントの更新にあわせて、サイトのテーマも変更をくわえています。

トップページ"CHiLO関連マニュアル"と"TIES V8関連マニュアル"の親カテゴリを表示させるようにしました。

category

また、以前はフォントにメイリオを指定していたのですが、日本語が斜体にならないことがあるため、指定から省きました。

メイリオ指定しない
no_meiryo

メイリオを指定する
meiryo

メイリオでも、半角英数字であれば斜体になってくれるのですが、日本語だとご覧のとおり、斜体がはずれてしまいます。Microsoftのサイトにも、ちょっと古いですが以下のような記載がありました。

Windows Vista のメイリオ フォントの文字列が斜体にならないことがある

その他気づいたところ等あれば、ちょくちょく調整していきたいと思います。