TIESのブログ

TIESの投票機能

on 2015年10月28日

今日はTIESに関する話題です。

先日、授業中に受講生にぱっとアンケートを取れる機能は無いの?と訊かれることがありました。

通常アンケート目的であれば、TIESマニュアルのあるフィードバック機能お勧めなのですが、もう一つ選択肢として"投票"機能があります。

"投票"は"フィードバック"と比べ設問数は1個となっており、設定項目もシンプルです。

回答内容は1個からでOK

用意する答えは1個からでOK

設問が1個だと使い道少なそうだなぁと個人的には思っていたのですが、シンプルな分作るのも答えるのも簡単なので、上記のような用途には良いかもしれませんね。今度時間を作って、色々試してみたいと思います。