TIESのブログ

本日より前期の講義開始!

on 2015年4月9日

先日から作成していたマニュアル作成もなんとか一段落しました。
フォルダに綴じてお渡しするので、見やすいフォルダ選びもして
構成やインデックスなど、ギリギリまで見やすいよう調整していました。

さて、講義開始ということで収録のための設置なんかも始まるわけですが、
時間割によっては前の時間に別の講義で教室が使用されていて
機材を準備する時間があまり取れない場合もあります。

サッと準備が済めばいいのですが、足が出た分は講義時間にまで影響が出てしまいます。
そのためTIESを使用している先生も
「TIES専用教室を作ってもらって、そこでいつでも使える状態に出来たらいいんですけどねぇ」
と仰ってました。

実現可能かどうかはさて置いて、もしそうなったら…
先生もこちらもあまり時間が気にならなくなり、楽になっていいですね。

講義初日ということもあり、色々とここに書きたいこともありましたが
長くなってしまうのでまた次の機会にさせていただきます。