TIESのブログ

オンライン版CHiLO Book更新(ページのURLを取得するボタンの改良)

on 2016年4月5日

CHiLO Book Library で公開しているオンライン版のCHiLO Bookを更新しました。

今回は以前追加したページのURLを取得するボタン の改良をしました。

以前は表示するのに window.prompt で見せていたのですが、
・文字が見切れないようにしたい
・ページのURLだけでなくブックのURLも表示したい
とのことなので改良しました。

20160405_1
(元々 Bootstrap のモーダルウィンドウが Setting ボタンで使われていたのでそれにあわせて改良)

URLを全て表示させるため、右端にいくと強制的に改行するようにしているので、
場合によっては、

http://hogehoge.html#hugahuga.xht
ml

みたいな感じになってちと見づらいことが起こるかもしれませんが、
利用目的はURLをコピーしてどこかに貼り付けることなので気にならないかなぁと思います。