TIESのブログ

イランのおみやげ

on 2015年10月14日

イランへの出張でお土産をいただきました。
少し珍しいので画像を撮って公開しておきます。

お土産は以下の二つ。
P1090423
左側はただの大袋ですが、右側のは凝った容れ物ですね。

こちらはTAVAZOという有名なお店のピスタチオの大袋です。
P1090424
日本でもよく見る食べ物なので、安心感はあります。
特徴としては『イラン産は、甘みとコクが強く、食感も香ばしくカリっとしているのが特徴』らしいです。
参考サイト:【楽天市場】商材別(ナッツ);

ピスタチオ:ドライフルーツナッツ専門店小島屋
http://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/298018/#298018
黄色(茶色)味掛かっているので最初はカレー味かと思ったんですが、
少し塩味が濃い目だけど素材の味もしっかりと感じられるお味でした。

こちらはなんでしょうね。
P1090426
開けてみると白いムニッとしたものに緑色の物体(ピスタチオ?)が埋まっています。
うーん、ほんのり甘酸っぱい不思議なお味です。