TIESのブログ

古い CHiLO Book の更新

on 2017年2月28日

現在、OUJ MOOC で開講している「コンピュータのしくみI」で使用されている CHiLO Book は、CHiLO の本を作り始めた初期に作成したのものですが、
内容の不備等による修正などがあまりなく、デザイン的にはかなり古いまま今日にいたっています。(優秀ですね)

ただ、最近のはページから目次に戻るようにしたり、表紙も固定レイアウトに変更して画像が分割されないようにしたりと、
だんだん新しい CHiLO Book との違いも大きくなってきましたので、ここいらでまだ古い状態の CHiLO Book を更新しておこうとなりました。

色々古い

とはいっても、古い作成データでも新しい CHiLO Producer で出力できるように互換性は保つようにしているので、そんなに大変じゃないです。
むしろ確認時に今まで見落としていた不備が見つかって、それを修正するのに時間がとられるという、よくあるネタのほうが心配ですね!