TIESのブログ

文献探し

on 2015年2月24日

CHiLO Book作成で必要になったので、
急きょ、シリーズの参考文献として使用された本を借りることにしました。
必要となる冊数はおそらく50冊くらいでしょうか?
多い...。

早速大学の図書館に行ってみたのですが、冊数が多いので、
貸出中だったり、蔵書になかったり、一回では全部は集まりません。

無い本は他のキャンパスから取り寄せたり、
それでもない本は県立等他の図書館をあたってみるか、
もしくは購入で対応しようかと思います。
期日に間に合うかな...。

余談ですが、
貸出には期間と冊数もありますし、図書館への行き来も発生するので、
手間はかかります。
でも図書館やそこにある本の独特の空気が素敵なので、
作業自体はすごくしっくりいい感じです。

 

続く