TIESのブログ

Google ChromeのChromeアプリが段階的に廃止という話

on 2016年8月24日

Google Chromeの機能に関して気になるニュースがありました。

Windows/Mac/Linux版の「Google Chrome」でChromeアプリのサポートが段階的に廃止 - 窓の杜

なぜ気になるかというと、実はCHiLO Bookに対応しているEPUB3リーダーであるReadiumがこのChromeアプリのひとつなんですね。
今すぐ提供が止まることはなさそうですが、記事によれば今後2017年後半にはChrome ウェブストアからのインストールができなくなり、2018年初めにはChromeアプリ自体が使えなくなります。

そうなると、PCでCHiLO Bookをダウンロードしてを読みたい人には、何をおすすめしていけばいいか悩んでしまいますね。スタンドアロンででも、良いアプリがあればいいのですが。