TIESのブログ

iMovieを触ってみて

on 2014年1月17日

iMovieって簡単で便利良いですね。
これまで私は動画編集系のソフトはノータッチだったんですが、
最近ちょっと触ってみて思いました。
まぁ画像作成の一環で、
動画のお気に入りのシーンのスクリーンンショットを撮るために、
フレームを指定しただけではありますが^^;

でも普通の再生プレーヤーでこの作業をしようとすると、
細かくフレーム指定できないので、
ブレないシーンでのスクリーンンショットってなかなか難しいです。
そんな些細なことでも動画編集ソフトって便利です。

他のスタッフの動画編集作業を見てたり、
知人がSNSにアップしている自作動画なんかを見たりすると、
動画編集にちょっと興味が湧いてきました。