TIESのブログ

iTunesのLink MakerでBookバナー作成

on 2015年6月23日

iTunes Storeさんからの定期お知らせメールで、Link Makerが更新されたと連絡がありました。
で、更新項目の1つに、iBooksの本をバナーで貼り付けれると書いていたので試してみました。
(元々Bookは対応していなかったんですかね?これ)

ペタリ(表示されるのに少し時間がかかる場合がありそうです)

見事に日本語の所が文字化けしていますね。。
しかも、バナー作成画面にある言語を切り替えようと確認したところ、
「English (US)」と「Español (México)」しか選べませんでした。

20150623
2つだけ・・・

そこで、試しに、貼り付けるコードに書かれていた、「l=en-US」の所を「l=ja-JP」に変更してあげてみると、
少なくともこちらの環境では日本語の文字化けが解消されました。

変更は一箇所だけですが、たくさん利用する人は面倒かもしれないですね。
そのうち言語切り替えに日本語も追加されますかね?