TIESのブログ

MoodleとMaharaのssoを久しぶりに

on 2014年7月7日

久しぶりにMoodleとMaharaのsso設定をテストで行いました。
何年も前に行った時から、どちらもバージョンがかなり更新されましたが、(たぶん)同じ手順で進めてすんなり終わりました。

<今回はMoodle2.6+とMahara1.9.1>
moodle_mahara_sso

こういった、システムが更新されても、古い機能がちゃんと動くのは気持ちいいですね。(昔作成したTIESの独自システムは、、、)

今作成しているCHiLO Bookも、古い本だと上手く動作しなくなる、、
なんてことが(すぐには)起こらないように、気を付けて進めていきたいですね。