TIESのブログ

SNS活用のための下調査。

on 2014年6月17日

SNSをもっとうまく活用したい!ということで、午後からいろいろと調べています。
まだTIESで利用していないSNSで利用者数が多そうなサービスとして、Google+に着手することにしました。

Google+は昔々出来て間もないころ、ちょっぴり触ったことがあるのですが、それ以来です。
いろいろと変わっているような気がします。

おおまかな基本的機能はfacebookと同じなのでしょうか。
サークルコミュニティページ...
それぞれ似たようなサービスがありますよね。
でもかと思えば、先週にはGoogleマイビジネスなんてサービスも登場したようです。
これはGoogle+との関係性はどのような感じなのでしょう。

いろんな記事をぼんやりつかんだような気もしますが、
とりあえずは使ってみないと良くわからないですね。

実験でいろいろ作ってみることにします。
面白い発見があれば、続報書きます^^