TIESのブログ

Facebookでシンポジウムの広告ができない問題(2)

on 2018年10月12日

昨日の続きです。

広告審査のサポートさんとやり取りしても埒が明かないので、暗号通貨や関連する商品・サービスの広告を出稿する資格を持つ広告主になるための申請を行うことにしました。

昨日も書いたように、今回宣伝するのはブロックチェーンのシンポジウムであって、暗号通貨の商品・サービスでも何でもないわけですが、Facebookにそのような扱いを受けてしまった以上仕方ありません。

上記の申請を行った所、24時間以内にサポートさんから返事が来ました。内容を要約すると「申請にはドメイン認証が必要なのでやってください」(英語)。

なるほどと思いビジネスマネージャーから当組織のサイトのドメインを認証し(参考:ドメイン認証 - facebook for developers *1 )、その旨連絡したところ…

「申請にはドメイン認証が必要なのでやってください」

ん?おかしいな、と思い、以下のように証拠のスクリーンショットを添えてお返事。

先日回答しましたように、ドメイン認証は既に完了しています。
他に何か必要な情報があれば教えてください。
念のため、Business Managerでドメイン認証が"確認済み"であることを示す画像を添付します。
(Business Settings > Brand Safety > Domains)

帰ってきた返事はというと、、、

「申請にはドメイン認証が必要なのでやってください」

話が通じてないどうしよう!

次回に続きます。

*1 一般向けヘルプも同じようなことが書いてあるページがあるのですが、開発者向けドキュメントのほうが画像付きで分かりやすいです