TIESのブログ

webページを作ってるなう。

on 2013年4月11日

いま、新しいTIESの広報用のページを作っています。

具体的な内容を決める前にレイアウトを考えるため、
まずは手書きで書いてみて、全体の雰囲気を固めました。
次にボタンやキャラクターなどのサンプル画像を作って、
背景の上にペタペタと並べて、より近いイメージで確認します。

きっと人より1工程くらい、余分に挟んでいるとは思いますが、
センスにあまり自信が無いのもありますが、この方法だと
公開前の大きな修正が減らせるので、最終的には早く出来ます。
おまけにこの作業、福笑いみたいで少し楽しかったり…(^^;

それが終わったら次期イベントのチラシを作ろうと思います。
事務系作業に並行して、しばらく制作系の仕事が続きそうです。

------
[追記]
他のスタッフから「下書きの画像を足した方がいいんじゃない?」
と言われたので、お目汚しですが…。

ページの下書き