TIESのブログ

チロのサンプル用の表紙の作成

さて、今日はチロの紹介用にサンプルのチロブックを作成していました。

表紙画像をイラストレーターで作ることになったのですが、
チロの絵が載っているテンプレート用のaiデータに心当たりがあったので
今回はそれを使うことにしました。

↓こういうの
スクリーンショット1

イザ開けてみると…、チロ部分の画像が埋め込まれていなかったようで
リンクが途切れて消えてしまっています。
スクリーンショット2

新しくチロの画像を重ねればいいやと思ったものの同じものは見当たらず、
すぐに見付かったのは画像に書き出し済みのpngデータのみでした。
temp_cover_image2

急いでいたのでしかたなく、チロ部分のないaiデータに
チロの載っているpngデータをぺたぺた重ねて対処。
イラストレーターを使って、レイヤーの設定をすればある程度の誤魔化しは効きます。
かさね
とりあえず急ぎの表紙作成は乗り切ったので、
時間を作ってちゃんとしたテンプレート用のaiデータを作成しておきたいですね。

チロのサンプル用の表紙の作成 はコメントを受け付けていません