TIESのブログ

Mathjaxを使ったEPUB

現在Mathjaxを使ってサンプルのEPUBを作っています。

Mathjaxといえば MathMLへの対応のようにリーダー側の対応や表示等に問題があり、本式には採用していませんでしたがが、今回久しぶりにファイルを引っ張り出してきてCHiLO Producerに組み込んでみました。

なにぶん去年テストに使ったファイルなので、Mathjaxのバージョンが古いかもしれませんが、開発中のCHiLo Reader(Android版)で見る限りは、ちゃんと数式を表示できているようです。

また、今回は素材テキストがTeXのコードだったのですが、それもちゃんと変換されました。
ただ気をつける点として、TeXでよく使う半角の&記号は&と書かなければならなかったりするので、ある程度はノウハウを蓄積していく必要はありそうです。

Mathjaxを使ったEPUB はコメントを受け付けていません