TIESのブログ

僕だけGoogle Playから本が落とせない問題

近々公開する本をGoogle Playに登録したので、ダウンロードしようとしたところ・・・

df-rpc-01

むむっ。エラーが発生したと出て、ダウンロードできません。ほかのスタッフは、問題なくダウンロードできたらしいのですが。ナンデナンデ。

調べたところ、支払いに関する設定が原因になっている場合があるとのこと。そこで自分の支払の設定を見てみました。

payment

プロファイルとは何のことなのでしょうか…。実際、この画面から支払情報や、プロファイルとやらの追加ができるボタンはなく、どうすればいいか分からない状態です。

もうちょっと調べてみて、それでも分からなければ、Googleさんのサポートに問い合わせてみようと思います。

僕だけGoogle Playから本が落とせない問題 はコメントを受け付けていません